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トレ&栄養摂取 [06/23] in リハビリ中 手術後08日目 [完全休養中]

[進捗]
06/23 72.2 kg
(推定体脂肪量 9.5kg)

06/23 72.2 kg






[Today's Nutrition]
概算
タンパク質200g + グルタミン30g
熱量:3000 kcal


食べたもの
カカオ72%のチョコレート1箱分(500kcal)
野菜ジュース 720mlペットボトル1本 (300kal)
オレンジジュース 200mlパック1本 (100kcal)
アイスクリーム(ラムレーズン) (400kcal)
ソイプロテイン
鯖缶(1缶) (300kcal)
くるみ1袋(65g 400kcal)

意識して多めにしているサプリ類
魚油、PS、グルタミン、EGCG、プロバイオティクス、亜鉛(50mg)、ビタミンAE



[Today's Training] ※レップインターバルは主観
完全休養中


Time:



[備考]



[推定消費熱量] ※あくまで簡易的なもの
基礎代謝 1,700 kcal
生活活動代謝 300 kcal
筋トレ消費 0 kcal
食事誘導性体熱産生(=DIT) 350 kcal
合計 2,350 kcal



[熱量収支]
+ 650 kcal


[累積熱量収支]
+ 650 kcal



[その他反省&感想]
術後から傷口の具合が芳しく無くて、少し長引いています。
どうやら傷口に雑菌が入ってしまったようで。
手術後2日目には調子がよく、一旦退院出来るぐらいだったのですが、入浴したり、3日目にはジムに行ったり(これは猛反省しています)したのがまずかったようで、その日の夜から痛みが酷くて眠れなくなり、夜中に緊急外来を受信する羽目に……
そして今に至るまで熱がなかなか下がらないという状態です。


退院後の体重が、脱水もあったにしろ69kgまで落ちてしまっていて、現在は無理にでも食べて、体重を落とさないようにしています
普段は食べませんが、カカオ分の多いチョコレートなどは抗炎症作用もあり、少量でエネルギーも高いので結構食べています。
貰い物の塩飴や塩分を含むタブレット系は、塩分が不足しがちな私には丁度いい感じでした。
非常用に常備していた鯖缶も役立っています。
くるみ、フラックスシードオイルもエネルギー密度が高くて重宝しています。
6日間で、一応現在は72kg強まで戻ってきました。(脂肪も結構ついたと思いますが)
元の除脂肪体重を考えると、まだ足りない気もしますが、ひとまず戻せる分は戻せたかな、というところ。
運動をしていないので、筋量増加は望めませんが、少なくとも維持するために、後1週間ほどはややオーバー状態とします。
体調が安定してきたら維持レベルにするつもりです。
(体温が高いのも、もしかしたら、それも原因の一つかもしれませんが)


お腹に力を入れられないのと、常に清潔に保つ必要があるので、仕事も少し休んでいます。
(一度出社しましたが、熱が上がって途中で帰らせてもらいました)

座った状態でもお腹に力が入ってしまうので、あまり長くは座った姿勢でもいられず、基本的に横になっています。
本を読むくらいしか出来ることがないです。
脚の筋力がどれだけ落ちているやら怖いところですが……

この土曜に再検査で、流石に来週からは出社できると思いますが。
トレーニングは早くとも来週の土日、傷口の様子を見て、更に1週間ぐらい伸ばしてから再開予定です。
(羹に懲りて膾を吹くようですが、ジムって衛生環境は最悪ですので、長めに取ります)



本日のSNS時間 60



[目標] 06/30
発熱がおさまること。
傷口がふさがること
体調的にトレーニングが再開できる状態
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テーマ : 肉体改造・ボディメイキング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Tag : 記録

コメント

No title

大変な目に合われたようで・・・。
くれぐれもお大事になさってください!

さすがは私にとっての「トレーニーの鏡」、前向きな思いが溢れていて頼もしいです。
早く回復できますよう、祈っています。

しばらくの間トレーニングできないので心配かと思いますが、大丈夫です!
私は、四月より転職しまして、勤務時間が以前より大幅に増えたため、
トレーニングにあてられる時間が少なくなりました。
以前は月15日くらいのトレ回数でしたが、現在は月6~8日くらいになり、良くて以前の半分程度です。

しかしながら、筋量は落ちていないようで、扱う重量も変わっていません。
むしろ見た目的には、全体的に筋肉の張りが出てきたようで、着ていたシャツ類もきつくなってきました。
ちなみに体重は1kg増程度です。
良くわかりませんが、ひどいマイナスにはなっていないようです。

仕事内容的に、体を使う割合が増えたことも多少影響があるかもわかりません、
通勤で毎日自転車往復10キロ、なんてことも無関係ではないでしょう。

わからないことばかりですが、様々な変化に左右されないよう、ぶれない自分を確立しなければいけませんね。

No title

>ジムって衛生環境は最悪ですので
私はジムの風呂で水虫になってしまいました。市販の薬では治らず。
結局、病院に3ヶ月も通ってようやく完治しました。
ジムの水周りには要注意です!

Re: No title

> 大変な目に合われたようで・・・。
> くれぐれもお大事になさってください!
>
> さすがは私にとっての「トレーニーの鏡」、前向きな思いが溢れていて頼もしいです。
> 早く回復できますよう、祈っています。
>
> しばらくの間トレーニングできないので心配かと思いますが、大丈夫です!
> 私は、四月より転職しまして、勤務時間が以前より大幅に増えたため、
> トレーニングにあてられる時間が少なくなりました。
> 以前は月15日くらいのトレ回数でしたが、現在は月6~8日くらいになり、良くて以前の半分程度です。
>
> しかしながら、筋量は落ちていないようで、扱う重量も変わっていません。
> むしろ見た目的には、全体的に筋肉の張りが出てきたようで、着ていたシャツ類もきつくなってきました。
> ちなみに体重は1kg増程度です。
> 良くわかりませんが、ひどいマイナスにはなっていないようです。
>
> 仕事内容的に、体を使う割合が増えたことも多少影響があるかもわかりません、
> 通勤で毎日自転車往復10キロ、なんてことも無関係ではないでしょう。
>
> わからないことばかりですが、様々な変化に左右されないよう、ぶれない自分を確立しなければいけませんね。


ありがとうございます。
環境の変化や突発的な事故、災害、病気などはある程度は予防出来ますが、なるときはなりますし限界があります。
やはり、一番は、コントロールできるもの――自分がそれにどう対処するかを考えるしかありませんね。
環境や不運を嘆くだけでなく、その中で何がベターなのかを考えていこうと思います。
むしろ、これだけ長くの完全休養や、スロトレを行う機会が得られたと考えて出来ることに取り組んでいきます。
かえって、スロトレやアイソレーション種目を3ヶ月~半年やり込むことで、そのあとのBIG3の壁の打破に繋がるかもしれません
(少々楽観過ぎるかもしれませんが)

Re: No title

> >ジムって衛生環境は最悪ですので
> 私はジムの風呂で水虫になってしまいました。市販の薬では治らず。
> 結局、病院に3ヶ月も通ってようやく完治しました。
> ジムの水周りには要注意です!

拭いているとは言え、不特定多数の人、しかも雑菌が繁殖しやすい汗などが飛び散っているわけですからね。
トレーニーは健康に気を使っているとは言え、トレーニング後は抵抗力もかなり落ちていますし……

水虫ですか。白癬菌は強いですからね……ジムの水回りは確かに怖いです。

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また、ご質問に対しては私なりの考えを回答致しますが、検索エンジンなどで調べればすぐわかる質問はご容赦願います。
(例えば、以前『ビッグ3とは何ですか?』のような質問を受けましたが、私が答えて質問者が確認して、というのは二度手間で非効率ですし、情報の精度自体も落ちます)
 
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