にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ ブログランキング
↑ 1日1クリックで管理人のやる気がUPします。
出来れば4つ連続クリックして頂けると嬉しいです
諸注意 サイトマップ 記事一覧 掲示板

トレ&栄養摂取 [06/26] in リハビリ中 手術後11日目 [完全休養中]

[進捗]
06/23 72.2 kg
(推定体脂肪量 9.5kg)

06/26 72.4 kg






[Today's Nutrition]
概算
タンパク質200g + グルタミン30g
熱量:3300 kcal


食べたもの
ポンジュース 500ml (200kal)
95%カカオチョコ 1箱(300kcal)
59%カカオチョコバー2箱 (620kcal)
62%カカオチョコバー2箱 (620kcal)
くるみ黒糖(600kcal)
ソイプロテイン
あたりめ2袋
鶏胸(皮付き) (200g程度)




意識して多めにしているサプリ類
魚油、PS、グルタミン、EGCG、プロバイオティクス、亜鉛(50mg)、ビタミンAE



[Today's Training] ※レップインターバルは主観
完全休養中


Time:



[備考]



[推定消費熱量] ※あくまで簡易的なもの
基礎代謝 1,700 kcal
生活活動代謝 400 kcal
筋トレ消費 0 kcal
食事誘導性体熱産生(=DIT) 400 kcal
合計 2,500 kcal



[熱量収支]
+ 800 kcal


[累積熱量収支]
+ 2,200 kcal



[その他反省&感想]
最高体温37.6、最低36.8
主観的な体調は悪くないですが、まだ微熱が続いています。
今日はちょっとエネルギーが多いことも理由としてあるかも。
傷があるうちは微熱は仕方ないので、これぐらいなら、明日は普通に出勤予定です。
(元々、手術前でも37.3くらいはまでは平熱として普通にありましたし)


実家から大量のお菓子類が送られてきました。
今週はこれとタンパク質源だけで十分なエネルギーがとれそう。
これ消費し切る頃(今週末)にはトレーニングも再開できればよいのですが。

普段食べないものですが、黒糖くるみ。
炭水化物+脂質ということでいかにもお菓子、って感じですね。
ただ、脂質はほぼ不飽和脂肪酸なのでホルモンへの影響はそんなに心配していません。
まぁ脂肪は脂肪なので太りますが。
砂糖が多いということに注意、というぐらいでしょうか
(黒糖とグラニュー糖の差異は殆どないと思っています)
プロテインをあわせて間食にしました。

カカオ95%のチョコは流石に苦いですね。
一応普通に食べられるものの、やはり86%ぐらいが一番好みです。
脂質が多いですが、一方で糖質は少なく食物繊維が多いです。
カカオポリフェノールの面も含めて、お菓子としてかなり健康的な部類だと思います。
まだ在庫あるので、余裕があれば、ホットチョコレートにしてステビア混ぜて、ぐらいしてみようかなと思います。

逆に59%や62%はかなり甘い。
どうやら異常に安売りしていたのでそれも入れた、ということらしいです。
カカオが多いチョコととして食べるなら最低72%ぐらいは欲しいです。
また、結構砂糖が多いので、個人的にはステビアなどを使ったもののほうが嬉しい。


あたりめは、チョコと一緒に食べましたが、ほぼ純粋なタンパク源で、しかも適度に塩分も含んでいるのが良いです。
カカオ分の多いチョコは糖質少なめで脂質が殆どなので、結構良い食べ合わせだと思っています。




本日のSNS時間 180



[目標] 06/30
発熱がおさまること。 →微熱状態(~37.6℃)
傷口がふさがること → 化膿は収まっているが、傷口はまだ塞がっていない
体調的にトレーニングが再開できる状態 → 主観的体調なら既にOK
関連記事
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ ブログランキング
↑ 1日1クリックで管理人のやる気がUPします。
出来れば4つ連続クリックして頂けると嬉しいです

テーマ : 肉体改造・ボディメイキング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Tag : 記録

コメント

たるみ

お早うございます、僕は下腹部のたるみ(ぺニスの上部分)をとりたいのですがどのエクササイズを行えば良いでしょうか?

Re: たるみ

> お早うございます、僕は下腹部のたるみ(ぺニスの上部分)をとりたいのですがどのエクササイズを行えば良いでしょうか?

脂肪を落としたいなら、消費エネルギーの多いスクワットなどをするとよいでしょう。
自動的に、腹筋も鍛えられます。

凹ませる癖がついていないなら、定期的にドローインの練習なども。

コメントの投稿

※注意点
日記以外の記事に対して、内容と無関係のコメントはご遠慮ください。
記事と無関係のコメントは、検索から来られた方の誤解を招く恐れがあります。

また、ご質問に対しては私なりの考えを回答致しますが、検索エンジンなどで調べればすぐわかる質問はご容赦願います。
(例えば、以前『ビッグ3とは何ですか?』のような質問を受けましたが、私が答えて質問者が確認して、というのは二度手間で非効率ですし、情報の精度自体も落ちます)
 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Wish List

金銭的に余裕&部屋にスペースが出来たら買いたいものリスト。 最安値を知っておきたいので、もっと安いものがあれば随時コメントください。

楽天人気商品