にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ ブログランキング
↑ 1日1クリックで管理人のやる気がUPします。
出来れば4つ連続クリックして頂けると嬉しいです
諸注意 サイトマップ 記事一覧 掲示板

トレ&栄養摂取 [07/15] in リハビリ中 手術後30日目 [休養日]

[進捗]
06/23 72.2 kg
(推定体脂肪量 9.5kg)

07/15 71.5 kg






[Today's Nutrition]
P:蛋白質(アミノ酸) F:脂質 C:糖質(食物繊維)として
P:225(25)
F:100
C:50(25)
合計 2,150 kcal



[Today's Training]


Time:



[備考]



[推定消費熱量] ※あくまで簡易的なもの
基礎代謝 1,650 kcal
生活活動代謝 450 kcal
筋トレ消費 0 kcal
食事誘導性体熱産生(=DIT) 350 kcal
合計 2,450 kcal



[熱量収支]
- 300 kcal


[累積熱量収支]
(6/23~)
+ 600 kcal



[その他反省&感想]
今日で手術からちょうど一ヶ月です。
経過について、明日の通院で少し尋ねてみるつもりです。


本日のSNS時間 40



[目標] 07/27
術後に落ちた除脂肪体重の回復(+維持)
傷の回復 → 塞がった傷もあるが、まだ一度化膿した部分の傷は塞がりきっていない
関連記事
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ ブログランキング
↑ 1日1クリックで管理人のやる気がUPします。
出来れば4つ連続クリックして頂けると嬉しいです

テーマ : 肉体改造・ボディメイキング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Tag : 記録

コメント

こんばんは、いつもこのサイトを参考にしています。
質問で、人によりけりでしょうが、男性の場合腹筋上部の2つが見えるのは体脂肪率何パーセントほどでしょうか。できれば4つの時と6つの時も教えていただきたいです。

Re: タイトルなし

> こんばんは、いつもこのサイトを参考にしています。
> 質問で、人によりけりでしょうが、男性の場合腹筋上部の2つが見えるのは体脂肪率何パーセントほどでしょうか。できれば4つの時と6つの時も教えていただきたいです。

上部二つ、ということはうっすら腹筋が浮かぶくらいと考えて15%前後ではないでしょうか。
ただし、4つ、6つというのは人によって異なります。
腹筋は一枚の筋肉で、それを腱で押さえつけて割れて見えるのですが、その腱の形が人によって違うからです。
どれだけ肥大しようと、脂肪を落とそうと、腱がなければ割れません。
4つ、6つ、8つ、どれだけ割れるかは人次第です。
4つであっても、溝がはっきり刻まれて見えるレベルであれば10%を切るでしょう。

たとえば腹筋の画像検索をしてみてください、へその位置は変わらないはずですが、溝の位置は人によってだいぶ違うのがわかると思います

なるほど、やはり個人差はあるのですね。
いつも役立つ記事をありがとうございます。

コメントの投稿

※注意点
日記以外の記事に対して、内容と無関係のコメントはご遠慮ください。
記事と無関係のコメントは、検索から来られた方の誤解を招く恐れがあります。

また、ご質問に対しては私なりの考えを回答致しますが、検索エンジンなどで調べればすぐわかる質問はご容赦願います。
(例えば、以前『ビッグ3とは何ですか?』のような質問を受けましたが、私が答えて質問者が確認して、というのは二度手間で非効率ですし、情報の精度自体も落ちます)
 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Wish List

金銭的に余裕&部屋にスペースが出来たら買いたいものリスト。 最安値を知っておきたいので、もっと安いものがあれば随時コメントください。

楽天人気商品