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トレ&栄養摂取 [07/24] in リハビリ中 手術後39日目 [脚]

[進捗]
06/23 72.2 kg
(推定体脂肪量 9.5kg)

07/24 71.8 kg






[Today's Nutrition]
P:蛋白質(アミノ酸) F:脂質 C:糖質(食物繊維)として
P:240(35)
F:100
C:225(25)
合計 2,950 kcal



[Today's Training]
デッドリフト 20kg 10, 60kg 8, 80kg 6, 100kg 4,4,4,4
スクワット 20kg 10, 50kg 8, 70kg 6, 80kg 4,4,4,4

レッグエクステンション 56kg 4, 77kg 12, 35kg 5秒+40秒 3分間
シーテッドレッグカール 49kg 4, 63kg 10, 35kg 5秒+40秒 3分間

レッグプレスマシン 100kg トータル40レップス


Time:


[備考]
感覚的にはデッドリフトが現在2~3割減、スクワットが3~4割減といったところでしょうか。
試す気はないですが、デッドは今でも150kgぐらいなら挙がりそうな感じがします。
スクワットは下手すると130kgでも危ないかも。
(単にスクワットをデッドの後にやったから?)

スクワットもデッドリフトも今日の重量なら15レップはこなせそうですが、フォームがメインなので軽くにとどめています。

一方でレッグエクステンションとレッグカールは1セット目は結構重量を上げました。
限界とまでは言いませんが、あと1~2レップ出来るかどうかぐらいまでは行っています。

いっそ、BIG3はフォームと筋力、アイソレーション種目で筋量回復と、目的を完全に分けて行っても良いかもしれません。
複合種目で追い込むと体幹にかなりの負荷がかかってしまいますが、アイソレーションで少し力はいる程度なら問題なさそうです。


[推定消費熱量] ※あくまで簡易的なもの
基礎代謝 1,650 kcal
生活活動代謝 500 kcal
筋トレ消費 350 kcal
食事誘導性体熱産生(=DIT) 450 kcal
合計 2,950 kcal



[熱量収支]
+ 0 kcal


[累積熱量収支]
(6/23~)
+ 200 kcal



[その他反省&感想]
デッドリフトよりスクワットのほうが引き攣った感が強かったです
可動域の問題で、ボトムポジションで臀部を後ろに突き出している時に若干突っ張るような感覚があります。
痛みとまでは多分行かない程度なので、明日や明後日になって問題がないようなら、そのまま継続します。


本日のSNS時間 150



[目標] 08/10
術後に落ちた除脂肪体重の回復(+維持)
BIG3のフォームと筋力を取り戻す(換算値MAXでベストの10~20%減程度まで)

スクワット   換算値 145~165kg (125kg×6~10程度)
デッドリフト  換算値 180~200kg (150kg×6~10程度)
ベンチプレス 換算値 120~135kg (105kg×6~10程度)
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テーマ : 肉体改造・ボディメイキング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Tag : 記録

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