にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ ブログランキング
↑ 1日1クリックで管理人のやる気がUPします。
出来れば4つ連続クリックして頂けると嬉しいです
諸注意 サイトマップ 記事一覧 掲示板

トレ&栄養摂取 [08/03] in リハビリ中 手術後49日目 [脚]

[進捗]
06/23 72.2 kg
(推定体脂肪量 9.5kg)

08/03 72.8 kg






[Today's Nutrition]
P:蛋白質(アミノ酸) F:脂質 C:糖質(食物繊維)として
P:240(35)
F:120
C:140(25)
合計 2,900 kcal



[Today's Training]
デッドリフト 60kg 8, 100kg 4, 130kg 2, 150kg 3,3,3,3,3
スクワット 60kg 8, 90kg 4, 110kg 2, 120kg 5, 4, 3, 3

Time:


[備考]
遅くなったのと、マシンが空いてなかったので、デッドリフトとスクワットのみです。
デッドリフトはインターバル4~5分、スクワットも2~3分と最近の中では長めにとっています。
デッドリフト、スクワットともに、限界の2~3レップ手前くらいです。

デッドリフトは150kgの感触だと6~8レップぐらいですかね
スクワットは、2種目目なので推測が難しいですが、120kg×6~8くらいはいけそう。
1種目目なら10行けるかどうか、というところでしょうか。

来週には5kg分くらいは上がると思うので、わりと適当に設定した目標ですが、来週時点で
デッドリフト150kg×6~10
スクワット125kg×6~10
というのは妥当な目標だったのかもしれません。




[推定消費熱量] ※あくまで簡易的なもの
基礎代謝 1,700 kcal
生活活動代謝 500 kcal
筋トレ消費 300 kcal
食事誘導性体熱産生(=DIT) 400 kcal
合計 2,900 kcal



[熱量収支]
+ 0 kcal


[累積熱量収支]
(6/23~)
+ 50 kcal



[その他反省&感想]
ミーティングが結構長引いて、5時間ほど食事も水分補給も出来ませんでした。
水分取らないとトイレも行きたくならなかったのですが、どう考えても身体には良くないですね。

摂れなかった分は、就寝前に摂って帳尻を合わせています。



本日のSNS時間 120



[目標] 08/10
術後に落ちた除脂肪体重の回復(+維持)
BIG3のフォームと筋力を取り戻す(換算値MAXでベストの10~20%減程度まで)

スクワット   換算値 145~165kg (125kg×6~10程度)
デッドリフト  換算値 180~200kg (150kg×6~10程度)
ベンチプレス 換算値 120~135kg (105kg×6~10程度)
関連記事
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ ブログランキング
↑ 1日1クリックで管理人のやる気がUPします。
出来れば4つ連続クリックして頂けると嬉しいです

テーマ : 肉体改造・ボディメイキング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Tag : 記録

コメント

コメントの投稿

※注意点
日記以外の記事に対して、内容と無関係のコメントはご遠慮ください。
記事と無関係のコメントは、検索から来られた方の誤解を招く恐れがあります。

また、ご質問に対しては私なりの考えを回答致しますが、検索エンジンなどで調べればすぐわかる質問はご容赦願います。
(例えば、以前『ビッグ3とは何ですか?』のような質問を受けましたが、私が答えて質問者が確認して、というのは二度手間で非効率ですし、情報の精度自体も落ちます)
 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Wish List

金銭的に余裕&部屋にスペースが出来たら買いたいものリスト。 最安値を知っておきたいので、もっと安いものがあれば随時コメントください。

楽天人気商品