にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ ブログランキング
↑ 1日1クリックで管理人のやる気がUPします。
出来れば4つ連続クリックして頂けると嬉しいです
諸注意 サイトマップ 記事一覧 掲示板

トレ&栄養摂取 [08/04] in リハビリ中 手術後50日目 [休養日]

[進捗]
06/23 72.2 kg
(推定体脂肪量 9.5kg)

08/04 72.9 kg






[Today's Nutrition]
P:蛋白質(アミノ酸) F:脂質 C:糖質(食物繊維)として
P:210(15)
F:145
C:50(25)
合計 2,450 kcal



[Today's Training]

Time:


[備考]




[推定消費熱量] ※あくまで簡易的なもの
基礎代謝 1,700 kcal
生活活動代謝 450 kcal
筋トレ消費 0 kcal
食事誘導性体熱産生(=DIT) 350 kcal
合計 2,500 kcal



[熱量収支]
- 50 kcal


[累積熱量収支]
(6/23~)
0 kcal



[その他反省&感想]
予定よりだいぶ残業が長引きました。
遅くなったのでさっさと寝ます。



本日のSNS時間 30



[目標] 08/10
術後に落ちた除脂肪体重の回復(+維持)
BIG3のフォームと筋力を取り戻す(換算値MAXでベストの10~20%減程度まで)

スクワット   換算値 145~165kg (125kg×6~10程度)
デッドリフト  換算値 180~200kg (150kg×6~10程度)
ベンチプレス 換算値 120~135kg (105kg×6~10程度)
関連記事
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ ブログランキング
↑ 1日1クリックで管理人のやる気がUPします。
出来れば4つ連続クリックして頂けると嬉しいです

テーマ : 肉体改造・ボディメイキング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Tag : 記録

コメント

No title

以前はこまめにブログを拝見させていただいてました。
以前は「30代後半男」というハンネだったと思います。
なかなかブログをチェックできずにいたところ、手術されてたんですね。大変でしたね。
実は私も最近まで半年間ほどまったくトレーニングできない日々が続いていました。
現在はダンベルとアジャスタブルベンチのみを使って自宅でトレーニングしています。
以前はトレーニングしなければという強迫観念にも似たものがありましたが、がっつり休んでみると、トレーニングをオフにすることに対しての罪悪感が減り、自分でコントロールできるようになりました。
休むことを前向きにとらえて、これからも頑張ってください。
トレーニングを再開して、重量がどんどん以前の数値に近づいていくのがすごく楽しいですよね。
応援してます。

Re: No title

> 以前はこまめにブログを拝見させていただいてました。
> 以前は「30代後半男」というハンネだったと思います。
> なかなかブログをチェックできずにいたところ、手術されてたんですね。大変でしたね。
> 実は私も最近まで半年間ほどまったくトレーニングできない日々が続いていました。
> 現在はダンベルとアジャスタブルベンチのみを使って自宅でトレーニングしています。
> 以前はトレーニングしなければという強迫観念にも似たものがありましたが、がっつり休んでみると、トレーニングをオフにすることに対しての罪悪感が減り、自分でコントロールできるようになりました。
> 休むことを前向きにとらえて、これからも頑張ってください。
> トレーニングを再開して、重量がどんどん以前の数値に近づいていくのがすごく楽しいですよね。
> 応援してます。


ありがとうございます。
たしかに一度こうなってみると強迫観念は大分薄れました。
トレーニングを出来ないときの苛々も、あれに比べれば……、と思えるように。
再開してみると、重量がガンガン戻っていくのは楽しいです。
弛んでしまっていた腹筋などもBIG3を再開したら目に見えて戻ってきましたし。
トレーニングを始めた頃、毎週5kgくらい重量が増えていったことを思い出しました。

強迫観念に囚われず、かつ自分を甘やかさないように、さじ加減を探りながらリハビリを続けていきます。
今年中に、元の重量まで、欲を言えば超えるぐらいまで行きたいです。

コメントの投稿

※注意点
日記以外の記事に対して、内容と無関係のコメントはご遠慮ください。
記事と無関係のコメントは、検索から来られた方の誤解を招く恐れがあります。

また、ご質問に対しては私なりの考えを回答致しますが、検索エンジンなどで調べればすぐわかる質問はご容赦願います。
(例えば、以前『ビッグ3とは何ですか?』のような質問を受けましたが、私が答えて質問者が確認して、というのは二度手間で非効率ですし、情報の精度自体も落ちます)
 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Wish List

金銭的に余裕&部屋にスペースが出来たら買いたいものリスト。 最安値を知っておきたいので、もっと安いものがあれば随時コメントください。

楽天人気商品