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トレ&栄養摂取 [08/24] in リハビリ中 手術後70日目 [上半身]

[進捗]
06/23 72.2 kg
(推定体脂肪量 9.5kg)

08/24 72.9 kg




[Today's Nutrition]
P:蛋白質(アミノ酸) F:脂質 C:糖質(食物繊維)として
P:240(35)
F:100
C:200(25)
合計 2,850 kcal



[Today's Training]
ベンチプレス 60kg 12, 90kg 7, 115kg 3, 130kg 1, 135kg 1
バーベルローイング 60kg 6, 90kg 4, 110kg 2

メイン 交互に 1セットごとにインターバル 3分
ベンチプレス 125kg 3, 3, 3
バーベルローイング(チート気味) 115kg 3, 3, 125kg 1 (最後はウエイト付替えミス)

交互に 1セットごとにインターバル2分
リバースグリップベンチプレス 100kg 4, 4
ドリアンロウ 120kg 3, 3

交互に 1セットごとにインターバル1分
ディップス 自重 10、 メイン 爆発的に 5,5
チンニング 自重 10、 メイン 爆発的に 5,5

交互に 1セットごとにインターバル1分
プライオメトリクスプッシュアップ(手を叩く) 5,5
ニュートラルグリップチンニング 爆発的に 5,5

Time:


[備考]
ウォームアップを十分にして、重めのウエイトで行いました。
ベンチプレスはアップの感覚からすると140kgは行けそうな感じがあります。
ローイングは久々に行いましたが、そんなに落ちているように思いませんでした
(そもそもMAXなども測ってないのでメインセットの感覚ですが)
どちらもあと10kg程度、というところでしょうか

ディップスやチンニングは自重でしか現在出来ないので、爆発的に行いました。
具体的には、どちらもトップで一瞬身体が浮くような感じです。
流石に手を叩くのは怖くて無理でした。
(叩いた後グリップ掴み損ねたら大ケガしかねませんし)

プッシュアップは普通に手を叩く形式で行いました。



[推定消費熱量] ※あくまで簡易的なもの
基礎代謝 1,700 kcal
生活活動代謝 500 kcal
筋トレ消費 250 kcal
食事誘導性体熱産生(=DIT) 400 kcal
合計 2,850 kcal



[熱量収支]
0 kcal


[累積熱量収支]
(6/23~)
- 200 kcal



[その他反省&感想]
ベンチプレスが一番早く戻りそうです。
既に135kgは危なげなく挙げられるぐらいまで戻っていますし、
この調子なら9月中に145kg、順調なら11月に150kgまで戻せそうです。
出来れば足並み揃えたいのと上半身と下半身のバランスが悪いのも以前から気にしていたので、
150kgまで戻ったらベンチプレスの頻度を下げて、脚、特にハムストリングスの強化に注力したいです。



本日のSNS時間 120



[目標] 09/10
術後に落ちた除脂肪体重の回復(+維持)
BIG3のフォームと筋力を取り戻す(換算値でなく実測値で90%程度まで)

スクワット   165kg
デッドリフト  190kg×3
ベンチプレス 140kg
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Tag : 記録

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