にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ ブログランキング
↑ 1日1クリックで管理人のやる気がUPします。
出来れば4つ連続クリックして頂けると嬉しいです
諸注意 サイトマップ 記事一覧 掲示板

トレ&栄養摂取 [09/06] in リハビリ中 手術後83日目 [デッドリフト]

[進捗]
06/23 72.2 kg
(推定体脂肪量 9.5kg)

09/06 72.4 kg




[Today's Nutrition]
P:蛋白質(アミノ酸) F:脂質 C:糖質(食物繊維)として
P:240(35)
F:110
C:200(25)
合計 2,950 kcal



[Today's Training]
インターバル5分
デッドリフト 60kg 8, 100kg 3, 130kg 3, 160kg 2, 180kg 1
メイン ナロースタンス 190kg 3, 2, 2
ナロースタンス・ポーズ 180kg 2, 2

インターバル3分
スクワット 60kg 6, 100kg 4, 130kg 2, 150kg 1
メイン 160kg 1, 150kg 2, 2

インターバル2分
フロントスクワット 100kg 2
メイン 120kg 1, 110kg 3+3(バックスクワット)

Time:


[備考]
アップでワイドスタンスでやった所、100kg程度であっても違和感を覚えたので今日もナローで行いました。
最近はずっとナローでやって来たので、むしろナローのほうが回復が顕著です。
もしかすると今ならナローのほうが強いかもしれません。
ナローで190kg×3というのは、手術前と比べてもせいぜい-5~10kg程度で、元の筋力の95%程度まで戻っています。
一方ワイドスタンスは最近測っていないので推測ですが、190kg×3出来るかどうか、ベストである205kg×3に比べると-15kg程度だとみています。
左ハムストリングスの違和感が消えたら今度はワイドスタンスを中心にやるつもりですが、もうしばらくはナロースタンスを続けます。

ナロースタンスの方が背中への刺激がよく入るので、週2回の上半身の日を1日は胸のみにしてもいいかもしれません。


[推定消費熱量] ※あくまで簡易的なもの
基礎代謝 1,700 kcal
生活活動代謝 500 kcal
筋トレ消費 250 kcal
食事誘導性体熱産生(=DIT) 400 kcal
合計 2,850 kcal



[熱量収支]
+ 100 kcal


[累積熱量収支]
(6/23~)
- 1,100 kcal



[その他反省&感想]
ワイドスタンスでなくナロースタンスで、という違いはあれどほぼ予定通りにデッドリフトは戻ってきました。
次はベンチプレスを140kgに挑戦します。
ここまでのメインセットを見る限り、140kgは問題なく行けると見ていますが、気を抜かずに行きます。


本日のSNS時間 120



[目標] 09/10
術後に落ちた除脂肪体重の回復(+維持)
BIG3のフォームと筋力を取り戻す(換算値でなく実測値で90%程度まで)

スクワット   165kg
デッドリフト  190kg×3
ベンチプレス 140kg
関連記事
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ ブログランキング
↑ 1日1クリックで管理人のやる気がUPします。
出来れば4つ連続クリックして頂けると嬉しいです

テーマ : 肉体改造・ボディメイキング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Tag : 記録

コメント

コメントの投稿

※注意点
日記以外の記事に対して、内容と無関係のコメントはご遠慮ください。
記事と無関係のコメントは、検索から来られた方の誤解を招く恐れがあります。

また、ご質問に対しては私なりの考えを回答致しますが、検索エンジンなどで調べればすぐわかる質問はご容赦願います。
(例えば、以前『ビッグ3とは何ですか?』のような質問を受けましたが、私が答えて質問者が確認して、というのは二度手間で非効率ですし、情報の精度自体も落ちます)
 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Wish List

金銭的に余裕&部屋にスペースが出来たら買いたいものリスト。 最安値を知っておきたいので、もっと安いものがあれば随時コメントください。

楽天人気商品