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トレ&栄養摂取 [09/10] in 減量期 03日目 [脚]

[進捗]
09/08 72.5kg
(推定体脂肪量 9.3kg)

09/10 72.2 kg




[Today's Nutrition]
P:蛋白質(アミノ酸) F:脂質 C:糖質(食物繊維)として
P:240(35)
F:60
C:125(25)
合計 2,200 kcal



[Today's Training]
インターバル2分
スクワット 60kg 10, 100kg 6, 130kg 2, 150kg 1, 160kg, 165kg ×
メイン 130kg 9, 4, 3, 3
ミディアムスタンス 120kg 4, 4, 3+1(ナロースタンス)
ワイドスタンス・ポーズ 100kg 4, 4

シーテッドレッグカール 35kg 5, 56kg 2
メイン 片脚ずつ 35kg 10, 7, 6, 4

レッグエクステンション 42kg 5, 63kg 2
メイン 片脚ずつ 42kg 12, 8, 6, 4



Time:


[備考]
160kgがすんなりとは上がらなかったので、165kgは少し厳しいと思っての挑戦でしたが、途中で挙がりきりませんでした。
ボトムで潰れるというほどではなかったので何度か挑戦する内に出来ると見ています。
メインセットから換算するに、筋量や筋力不足というよりは、身体の使い方や瞬発力の問題だと思うので、減量中にも適当に挑戦していきます。

減量最初、グリコーゲンのあるうちに、中程度のレップス数で行いました。
時間があればレッグプレスも組み込むつもりでしたが、MAX測定で20分以上使ったので、今回はなしとしました。



[推定消費熱量] ※あくまで簡易的なもの
基礎代謝 1,700 kcal
生活活動代謝 400 kcal
筋トレ消費 300 kcal
食事誘導性体熱産生(=DIT) 400 kcal
合計 2,800 kcal



[熱量収支]
- 600 kcal


[累積熱量収支]
- 2,100 kcal



[その他反省&感想]



本日のSNS時間 90



[目標] 10/08
体脂肪量 7kg
体脂肪率10%程度

戻りかけている筋力の維持
スクワット   165kg
デッドリフト  190kg×3
ベンチプレス 140kg
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Tag : 記録

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