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トレ&栄養摂取 [09/14] in 減量期 07日目 [上半身]

[進捗]
09/08 72.5kg
(推定体脂肪量 9.3kg)

09/14 71.4 kg





[Today's Nutrition]
P:蛋白質(アミノ酸) F:脂質 C:糖質(食物繊維)として
P:240(35)
F:60
C:100(25)
合計 2,100 kcal



[Today's Training]
インターバル3~4分
ベンチプレス 60kg 12, 90kg 7, 110kg 3, 130kg 1, 140kg 1
メイン 135kg 2, 1, 1
ポーズ 130kg 1, 1, 1

交互に インターバル1分
ベンチプレス(爆発的に) 50kg 5×3セット
プライオメトリクスプッシュアップ 5×3セット

ベンチプレス 110kg 8

インターバル1分
チンニング 自重 3, 7, 爆発的に 5×3セット
ニュートラルグリップ 自重 5×3

アンダーグリップラットプルダウン 95kg 6 + 3 + 1 (15~30秒程度休みながら合計10レップ)


Time:


[備考]
日曜に軽く行っただけで疲労が抜けていたのか、先週よりもむしろ140kgがすんなり上がりました。
楽勝、とまでいきませんが、先週に止まってギリギリ押し上げる、という感じではなかったです。
インターバルをやや長めにとって、超低レップのメニューと、爆発的に行うセットで筋力メインに取り組みました。
最後のみ、少し重量を落として追い込んでいます。

インターバル長めに取ったので、チンニングはそんな時間が取れず、爆発的に行うセットと、やや重い重量でレストポーズ気味に1セットだけ行いました。
日曜日にチンニングはかなりの量を行ったので、平日は軽めでいいと判断しました。



[推定消費熱量] ※あくまで簡易的なもの
基礎代謝 1,700 kcal
生活活動代謝 500 kcal
筋トレ消費 300 kcal
食事誘導性体熱産生(=DIT) 350 kcal
合計 2,850 kcal



[熱量収支]
- 750 kcal


[累積熱量収支]
- 5,050 kcal



[その他反省&感想]
減量に入って1週間ですが、特に重量や調子が落ちる感じはしていません。
ただ、どうも朝の眠気が強いので、減量中はエネルギーが足りない分、睡眠の重要度が高まるのを実感しています。
仮眠で現在は対応可能と見ていますが、どうしても疲れが取れないようならトレーニングの時間を短縮することも検討します。
アイソレーション種目や補助的に行っている種目を省けば、10~15分程度は短縮可能とみています。



本日のSNS時間 60



[目標] 10/08
体脂肪量 7kg
体脂肪率10%程度

戻りかけている筋力の維持
スクワット   165kg
デッドリフト  190kg×3
ベンチプレス 140kg
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Tag : 記録

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