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トレ&栄養摂取 [09/15] in 減量期 08日目 [休養日]

[進捗]
09/08 72.5kg
(推定体脂肪量 9.3kg)

09/15 71.2 kg





[Today's Nutrition]
P:蛋白質(アミノ酸) F:脂質 C:糖質(食物繊維)として
P:210(15)
F:65
C:25(25)
合計 1,650 kcal



[Today's Training]


Time:


[備考]




[推定消費熱量] ※あくまで簡易的なもの
基礎代謝 1,700 kcal
生活活動代謝 450 kcal
筋トレ消費 0 kcal
食事誘導性体熱産生(=DIT) 300 kcal
合計 2,450 kcal



[熱量収支]
- 800 kcal


[累積熱量収支]
- 5,850 kcal



[その他反省&感想]


本日のSNS時間 30



[目標] 10/08
体脂肪量 7kg
体脂肪率10%程度

戻りかけている筋力の維持
スクワット   165kg
デッドリフト  190kg×3
ベンチプレス 140kg
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テーマ : 肉体改造・ボディメイキング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Tag : 記録

コメント

サプリメントについて

こんにちは。
筋トレの情報はどれが正しいのか判断するのが難しい中、詳しくお調べになられていて関心します。
サプリメントについてお伺いしたいのですが、何を摂取されておりますか?
私は現在、ホエイプロテイン、クレアチン、マルチビタミン、亜鉛、エビオス錠を摂取していますが、どうも伸び悩みを感じ、HGHかテストステロンブースターに興味を持ち始めました。
この2つについてはどういった意見をお持ちですか?
レビューや副作用、価格を見たところ、今の所、source naturals の HGH serge と vigor labs の Raw HGH に興味を持っています。
少し前にミオスタチンが筋力増強の鍵だと思い、Myoxなるミオスタチン抑制剤についても興味を持ち調べたのですが、まだ今の所は似非科学のような感じがしたのでやめておきました。
すいません、長くなりました。
是非、ご意見お聞かせください。

Re: サプリメントについて

> こんにちは。
> 筋トレの情報はどれが正しいのか判断するのが難しい中、詳しくお調べになられていて関心します。
> サプリメントについてお伺いしたいのですが、何を摂取されておりますか?
> 私は現在、ホエイプロテイン、クレアチン、マルチビタミン、亜鉛、エビオス錠を摂取していますが、どうも伸び悩みを感じ、HGHかテストステロンブースターに興味を持ち始めました。
> この2つについてはどういった意見をお持ちですか?
> レビューや副作用、価格を見たところ、今の所、source naturals の HGH serge と vigor labs の Raw HGH に興味を持っています。
> 少し前にミオスタチンが筋力増強の鍵だと思い、Myoxなるミオスタチン抑制剤についても興味を持ち調べたのですが、まだ今の所は似非科学のような感じがしたのでやめておきました。
> すいません、長くなりました。
> 是非、ご意見お聞かせください。


基本的に、サプリメントに対する姿勢は、栄養としては「メイン」ですが、体作りにおいては「サプリメント」だと捉えています。
つまり、普段の食生活で栄養を不足なく摂るためには、サプリメントなしではかなり難しいあるいは非常にコストの掛かることですので、まず一定量を毎日摂り続けることで不足することがないようにすべき、ということです。
ただし、身体作りへの効果については、基本となるトレーニング、三大栄養素、休養、というのが柱となり、サプリはその中でも栄養素の部分の一部を担うものでしかありません。
したがって、トレーニングの内容や休養、三大栄養素の内容が変わらなければ、サプリを追加したりしても効果は微々たるもの、という考えです。
ただし、微々たるものの積み重ねが結果となるので、年単位で見れば差は出てくるでしょう。

とはいえ、例外はあり、、BCAAやクレアチン、カフェインなど、トレーニングの強度自体を高めるものならば、トレーニング内容自体が変わるので、非常に有用なものと位置づけています。

魚油やグルタミン、基本的なビタミンミネラル、などは、栄養の中でも特殊で、あるとないとでは、土台となる健康部分が違ってきます。
つまり直接的には免疫力を高めたり、風邪を防いだり、睡眠の質を上げたりという効果ですが、間接的な体作りへの影響が大きなサプリメントとして位置づけています。

一方で、テストステロンブースターやミオスタチン抑制などは、より直接的に筋肥大などを謳っていますが、これはあまり良い方法だと捉えていません。
なぜならば、未だ実験段階レベルのものが多いということと、他のサプリメントと組み合わせた場合の実験が殆ど無いこと、そして何よりも、先程述べたトレーニング、栄養、休養やその土台となる健康を改善することによるアプローチでないからです。

副作用がどうの、という問題は一旦置いておいたとしても、効果の判定がまず難しいです。
他のサプリメントならば、明らかに普段の生活で違いが出ますし、クレアチンのように筋力で効果のある無しを判定できます。
つまり、自分にあっているかどうかの判断がつけられますが、直接筋肥大やテストステロンに関わると言われても、自己判断が出来ません。
したがって、効果のある無しがわからないまま使い続けるかどうかを決めなければならない、ということです。
(プラセボ効果もありますし、カフェインやクレアチンが確実に判断可能か、というと必ずしもそうとは限りませんが)
そうしたサプリメントを利用するよりは、ある程度効果が実証されているものを選択すべきだと思います。
(基本的に特殊なサプリメントほど、費用対効果は悪くなります)

サプリメントの優先順位は人によって異なるでしょうが、私の場合の一例が弊ブログ中にありますので、ご参考になれば幸いです。
http://liebetf.blog.fc2.com/blog-entry-2565.html

お返事ありがとうございます。
さすがに、よく考えておられますね。
正にその通りだと思います。
しかしある程度トレーニングをつむと、どうしても遺伝子の限界が見えて、成長も遅くなりモドカシイ気持ちに。
凡事徹底で栄養トレーニング休養の土台はしっかりとした上で、レビューの評判が良いHGHを自分で人体実験してみようと思います。
さすがに長期的に取り入れることはなかなか無いと思いますが、少しでも良い刺激になればと、とりあえず一ヶ月様子みてみます。
ありがとうございます。

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