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トレ&栄養摂取 [09/17] in 減量期 10日目 [脚]

[進捗]
09/08 72.5kg
(推定体脂肪量 9.3kg)

09/17 70.9 kg





[Today's Nutrition]
P:蛋白質(アミノ酸) F:脂質 C:糖質(食物繊維)として
P:250(50)
F:70
C:275(25)
合計 3,000 kcal



[Today's Training]
スクワット 60kg 8, 100kg 5, 130kg 3, 150kg 1, 160kg 1
メイン 140kg 5,5,3,2 インターバル3分半
ポーズ 130kg 3, 2 インターバル3分

以下、インターバル1分以内
シーテッドレッグカール 42kg 5, 63kg 2, 片脚ずつ 35kg 8, 4, 3, 両脚 56kg 8
レッグエクステンション 49kg 5, 70kg 2, 片脚ずつ 42kg 12, 7, 5, 両脚 70kg 10


Time:


[備考]
微妙に調子が悪いというか、アップが重く感じました。
160kgが潰れるほどではないにしても、先週より余裕がなかった気がします。
朝だからでしょうか、関節がやや固く、動きもスムーズでなかったです。
普段よりダイナミックウォームアップを増やし、メインセットまでに20分程度かけています。
(普段は10~15分程度)

インターバル長めに行った後、アイソレーションの軽めで仕上げるというオーソドックスな形です。
スクワットのメインセットではやや重めのセット、おおよそ10kg程度落ちているので6レップ目安で組みました。
6レップ目は潰れそうだと判断してラックに戻しましたが、2セット目も5レップ出来たところを見ると、1セット目は6レップ目出来たかもしれません。
あるいはそれでもアップが足りていなかったということでしょうか。
週ごとに10kgずつ上げてきましたが、来週150kgでセット組むかどうか悩みどころです。
(おそらく3~4レップ?)


[推定消費熱量] ※あくまで簡易的なもの
基礎代謝 1,700 kcal
生活活動代謝 650 kcal
筋トレ消費 300 kcal
食事誘導性体熱産生(=DIT) 450 kcal
合計 3,100 kcal



[熱量収支]
- 100 kcal


[累積熱量収支]
- 6,750 kcal



[その他反省&感想]
減量ペースは順調なので、一度ここでチートを入れます。
午前中だけの半日チートで、普段よりカーボを倍にしました。

午後からは出かけていて、返ってきたのは結構遅かったので疲れました。
明日も午後から出かけるので、少々慌ただしい三連休になりそうです。


本日のSNS時間 270



[目標] 10/08
体脂肪量 7kg
体脂肪率10%程度

戻りかけている筋力の維持
スクワット   165kg
デッドリフト  190kg×3
ベンチプレス 140kg
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Tag : 記録

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