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トレ&栄養摂取 [09/20] in 減量期 13日目 [デッドリフト]

[進捗]
09/08 72.5kg
(推定体脂肪量 9.3kg)

09/20 70.6 kg





[Today's Nutrition]
P:蛋白質(アミノ酸) F:脂質 C:糖質(食物繊維)として
P:240(35)
F:60
C:100(25)
合計 2,100 kcal



[Today's Training]
デッドリフト(ナロースタンス) 60kg 8, 100kg 3, 130kg 3, 160kg 2, 180kg 2
ナロースタンス 190kg 4, 3, 3 インターバル7~10分

以下インターバル3~4分
スクワット 60kg 8, 100kg 5, 130kg 2, 150kg 1、160kg 1
ポーズ 150kg 1, 1
通常 3, 2



Time:





[備考]
時間は長いですが、セット数は非常に少ないです。
デッドは3人で共用しました。
普段でも十分に取っているつもりでしたが、メインセット開始前に更に長くインターバルを取ったところ、
190kg×4レップこなせました。
これは一応ナロースタンスでは新記録です。

そもそも、手術前はワイドメインで行っていて、ナローは2種目目だったので、
2セット目で190kg×3がベストだったと思います。

1種目目なら4レップはいけたと思いますが、5レップはたぶん無理だったと思います。
つまり、ナロースタンス限定ですが、ほぼ手術前に戻ったといえるでしょう。

ここ1ヶ月ほどはワイドを全くやっていないので、もしかするとナローより弱いかもしれませんが、
そちらはまた再開してやりこめばまたすぐナローを追い越すと考えています。

とりあえず、現在の、インターバルをたっぷり取る形式がかなりいい感じですので、
行けるところまでこれで行きます。
また、次回から、メインセットを195kgにあげようと思います

セット数を減らしてなお、時間が長くなりすぎたので、フロントスクワットは省きました




[推定消費熱量] ※あくまで簡易的なもの
基礎代謝 1,650 kcal
生活活動代謝 550 kcal
筋トレ消費 200 kcal
食事誘導性体熱産生(=DIT) 400 kcal
合計 2,800 kcal



[熱量収支]
- 700 kcal


[累積熱量収支]
- 8,650 kcal



[その他反省&感想]
トレーニング日4連続でしたが、昨日はゆっくり休めたので、むしろ疲労感なくトレーニングできました。
減量ペースも順調ですし、特に計画を修正する必要はなさそうです
このままあと2週間弱、減量を継続します



本日のSNS時間 120



[目標] 10/08
体脂肪量 7kg
体脂肪率10%程度

戻りかけている筋力の維持
スクワット   165kg
デッドリフト  190kg×4 or 195kg × 3
ベンチプレス 140kg
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Tag : 記録

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