にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ ブログランキング
↑ 1日1クリックで管理人のやる気がUPします。
出来れば4つ連続クリックして頂けると嬉しいです
諸注意 サイトマップ 記事一覧 掲示板

トレ&栄養摂取 [09/25] in 減量期 18日目 [胸]

[進捗]
09/08 72.5kg
(推定体脂肪量 9.3kg)

09/25 70.6 kg





[Today's Nutrition]
P:蛋白質(アミノ酸) F:脂質 C:糖質(食物繊維)として
P:240(35)
F:60
C:90(25)
合計 2,050 kcal



[Today's Training]
ベンチプレス 60kg 15, 90kg 7, 110kg 3, 130kg 1, 140kg 1, 145kg ×
メイン 130kg 3, 3, 3 インターバル4~5分
ポーズ 130kg 1, 1, 1 インターバル3~4分
普通に 135kg 1

ディップス 自重 10, 40kg 4, 70kg 1
メイン(ボトム止) 75kg 3, 2, 2 インターバル3~4分




Time:





[備考]
145kgは失敗しましたが、140kgが軽く感じたので、まだ少しずつ回復はしているようです。
メインセットは予定通り130kgで3×3セットこなせて満足です。
インターバルを十分に取って、最大筋力の向上を目的に行いました。
ディップスも75kgまでウエイトを増やしました




[推定消費熱量] ※あくまで簡易的なもの
基礎代謝 1,650 kcal
生活活動代謝 400 kcal
筋トレ消費 250 kcal
食事誘導性体熱産生(=DIT) 400 kcal
合計 2,700 kcal



[熱量収支]
- 650 kcal


[累積熱量収支]
- 11,450 kcal



[その他反省&感想]
インターバルを長く取っている分、セット数も減り、必要なカーボも減っていると考え、わずかにカーボを減らしました。
減量は長くとも後10日程度と考えているのと、筋力メインの内容で行うつもりなので、最後までカーボ量はこのぐらいで行きます。



本日のSNS時間 240



[目標] 10/08(もう少し早く切り上げるかも)
体脂肪量 7kg
体脂肪率10%程度

戻りかけている筋力の維持
スクワット   165kg
デッドリフト  190kg×4 or 195kg × 3
ベンチプレス 140kg
関連記事
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ ブログランキング
↑ 1日1クリックで管理人のやる気がUPします。
出来れば4つ連続クリックして頂けると嬉しいです

テーマ : 肉体改造・ボディメイキング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Tag : 記録

コメント

コメントの投稿

※注意点
日記以外の記事に対して、内容と無関係のコメントはご遠慮ください。
記事と無関係のコメントは、検索から来られた方の誤解を招く恐れがあります。

また、ご質問に対しては私なりの考えを回答致しますが、検索エンジンなどで調べればすぐわかる質問はご容赦願います。
(例えば、以前『ビッグ3とは何ですか?』のような質問を受けましたが、私が答えて質問者が確認して、というのは二度手間で非効率ですし、情報の精度自体も落ちます)
 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Wish List

金銭的に余裕&部屋にスペースが出来たら買いたいものリスト。 最安値を知っておきたいので、もっと安いものがあれば随時コメントください。

楽天人気商品