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トレ&栄養摂取 [09/29] in 減量期 22日目 [上半身 最終日]

[進捗]
09/08 72.5kg
(推定体脂肪量 9.3kg)

09/29 70.3 kg





[Today's Nutrition]
P:蛋白質(アミノ酸) F:脂質 C:糖質(食物繊維)として
P:240(35)
F:60
C:75(25)
合計 2,000 kcal



[Today's Training]
ウォームアップ
ベンチプレス 60kg 12, 90kg 7, 110kg 3, 130kg 1
バーベルロウ 60kg 8, 90kg 5, 110kg 2, 120kg 1

以下交互に(スーパーセットではない)

セットインターバル2分
ポーズベンチプレス 130kg 2, 1, 120kg 2, 2
バーベルロウ(チーティング) 130kg 2, 2, 120kg 4, 3

セットインターバル 1分半
ベンチプレス 110kg 8,5, 100kg 7, 5
ドリアンロウ 110kg 6, 4, 100kg 5, 4

セットインターバル1分半
ディップス 自重 10, 40kg 15, 10, 20kg(ボトム止) 11, 8
チンニング(手幅狭め) 自重 7, 20kg 10, 5, 10kg 7, 3

ベンチプレス 80kg 12
バーベルロウ 80kg 8 + 2 + 1


Time:


[備考]
前回の胸が日曜日で中3日だとやはり回復しきっていないようです。
130kgが重く感じました。
そこで今日は背中も交えて交互にセットを組む形式としました。
ウエイトも徐々に落としながら、レップ数を増やしていく形式です。
胸と背中13セットずつで総セット数は26と結構多めです。
運動量もそれなりに多くしました。

引越し後(あるいは10月から)、トレーニングが思うようにできなくなる可能性も考えて、ややオーバーペースで行っています。
高重量多め、オーバーペース気味で行っていれば、1週間まるまるジムに行けない時があったとしても、悪影響はないという考えからです。




[推定消費熱量] ※あくまで簡易的なもの
基礎代謝 1,650 kcal
生活活動代謝 450 kcal
筋トレ消費 400 kcal
食事誘導性体熱産生(=DIT) 350 kcal
合計 2,850 kcal



[熱量収支]
- 850 kcal


[累積熱量収支]
- 13,850 kcal



[その他反省&感想]
昨晩、結構塩分取ったわりには体重がそんなに戻らなかったのが少々意外でした
明日から少し維持を挟んで、増量に入ります。
今回は維持期間も長く取らず、2~3日程度のつもりです。

明日は飲み会で、もしかすると終電になるかもしれません。
その場合は帰ってきたらすぐ寝るので、更新などは土曜にします。


本日のSNS時間 60



[目標] 10/08(もう少し早く切り上げるかも)
体脂肪量 7kg
体脂肪率10%程度

戻りかけている筋力の維持
スクワット   165kg
デッドリフト  190kg×4 or 195kg × 3
ベンチプレス 140kg
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Tag : 記録

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