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トレ&栄養摂取 [10/03] in 増量 01日目 [胸 初日]

[進捗]
10/03 70.4kg
(推定体脂肪量 7.5kg)

10/03 70.4 kg





[Today's Nutrition]
P:蛋白質(アミノ酸) F:脂質 C:糖質(食物繊維)として
P:265 (35)
F:170
C:175(25)
合計 3,500 kcal



[Today's Training]
インターバル3~4分
ベンチプレス 60kg 10, 90kg 7, 110kg 3, 130kg 1
メイン ポーズ 130kg 1×6セット、7セット目 ×
ノーマル 130kg 1×3セット、4セット目×

ディップス 自重 10, 40kg 4, 70kg 1
メイン 80kg(止) 2,2,1,1

5分間で可能な限り (インターバル30秒程度)
50kg 50, 14, 6, 4, 4, 3, 2, 2 (合計85レップ)




Time:


[備考]
順調(?)に疲労が蓄積してきていますね。
中3日だと回復が追いつかず筋力が落ちていくのは、予想通りです。
これは想定内なので、特に問題視はしていません。

引越し後、ジムを完全に決定するまでの間、ダンベルトレーニングで1~2ヶ月過ごしてもいいぐらい、今のうちにやりこんでおきます。

ただ、最近ベンチで高重量をずっとやっているせいで、掌~手首に痛みが生じてきました。
最近はずっと130kg以上でセットを組んでいるので、掌が圧迫されたせいだと思います。
まだ深刻ではなく、130kgを持つと、少し痛むかな、という程度ですが、そのうち100kg程度でも痛くなるので少し心配です。
これまではこうなったら、ひどくなる前に暫く軽めのセット期間を設けてきましたが、あと二十日程度、トレーニングにして3~4回程度なので、最後まで高重量を続けるつもりです。
(そのあとダンベル期間で回復するでしょうし)





[推定消費熱量] ※あくまで簡易的なもの
基礎代謝 1,600 kcal
生活活動代謝 700 kcal
筋トレ消費 300 kcal
食事誘導性体熱産生(=DIT) 450 kcal
合計 3,050 kcal



[熱量収支]
+ 450 kcal


[累積熱量収支]
+ 450 kcal



[その他反省&感想]
覚悟はしていましたが、往復4時間近い通勤はつらいですね。
電車というのは、ただ立っているだけでも体を支えるのに結構体力を使う気がします。
加えて、今日は業務で1時間弱は歩き回ったので、足の裏に豆ができて潰れる寸前でした。
普段履かない革靴というのもあって、靴ずれも……

そのあたりは完全にエネルギー計算ミスでしたが、その分は夕方からの懇親会でそこそこ帳尻を合わせました。

その後のトレーニングだったので、かなり遅くなってしまったのと、緊張から来る疲労が結構強かったです。
明日も早いので、今日もできるだけ早く寝ることにします。



本日のSNS時間 40



[目標] 10/03
体脂肪量 7.5kg
体脂肪率 10~11%程度

戻りかけている筋力の維持
スクワット   165kg
デッドリフト  190kg×4 or 195kg × 3
ベンチプレス 140kg
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テーマ : 肉体改造・ボディメイキング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Tag : 記録

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