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トレ&栄養摂取 [10/12] in 増量期 10日目 [デッドリフト]

[進捗]
10/03 70.4kg
(推定体脂肪量 7.5kg)

10/12 71.6 kg





[Today's Nutrition]
P:蛋白質(アミノ酸) F:脂質 C:糖質(食物繊維)として
P:265 (35)
F:145
C:200(25)
合計 3,350 kcal



[Today's Training]
※ ストレートベルト使用
デッドリフト 60kg 8, 100kg 4, 130kg 1, 160kg 2, 180kg 1, 190kg 1
メイン 200kg 3, 2, 1 インターバル7分
190kg ポーズ 2, 1, 1 インターバル6分

スクワット 60kg 6, 100kg 4, 130kg 2, 150kg 1
メイン 160kg ポーズ 1, 1、 ノーマル 150kg 4, 2 インターバル3分

Time:


[備考]
ストレートベルトを使ったら、ナロースタンス200kgで3レップ行けました。
やはり5kg分くらいは上がるようですね。
明らかに体幹の安定感が増して、脚力が使いやすくなっています。

10セットで合計19レップと超低レップかつ長インターバルの高重量で行いました。
しかしデッドリフト3セット目で結構力尽きていて、4セット目以降は明らかに疲弊していました。
6セットは多すぎで、200kg2セット+190kgポーズ2セットぐらいでよかったですかね



[推定消費熱量] ※あくまで簡易的なもの
基礎代謝 1,600 kcal
生活活動代謝 700 kcal
筋トレ消費 300 kcal
食事誘導性体熱産生(=DIT) 450 kcal
合計 3,050 kcal



[熱量収支]
+ 300 kcal

[累積熱量収支]
+ 3,900 kcal



[その他反省&感想]
今日はちょっと歩く量が多かったです。
その分若干(100kcalほど)増やして調整しました。

ストレートベルトでデッドリフトとスクワットをやってみて、やはり5-10kgぐらいは上がるなと確信しました。
これなら、ストレートベルト購入してもいいかな、と思うぐらい。
ただ、現在のベルト、全然ヘタってないんですよね。
ストラップみたいに数ヶ月で切れそうになるなら買い替えやすいのですが、流石にベルトだと年単位で全く問題ないので、新たに買うのは勿体無いな、と。

一度ストレートベルトでワイドスタンスをやってみたいところです。
来週、まだ左のハムストリングスが少々不安ですが一度試してみますかね。


本日のSNS時間 40



[目標] 10/31
体脂肪量 9.5kg
体脂肪率 12~13%程度

手術前の筋力レベル(SQ177.5、BP150、DLワイド205kg×3)まで戻す
SQ 170kg (現在165kg, 170kgクリアしたが、幅広のベルトだった)
BP 145kg (現在140kg)
DL ナロー195kg × 4 (現在3レップ)
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テーマ : 肉体改造・ボディメイキング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Tag : 記録

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