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トレ&栄養摂取 [10/30] in 増量期 28日目 [脚]

[進捗]
10/03 70.4kg
(推定体脂肪量 7.5kg)

10/30 72.3 kg





[Today's Nutrition]
P:蛋白質(アミノ酸) F:脂質 C:糖質(食物繊維)として
P: 250 (25)
F:140
C:160(25)
合計 3,000 kcal



[Today's Training]
スクワット 自重 20、 サイドランジ 5ずつ、 片脚 3, 7

3分ごと
シングルレッグスクワット 自重 (左→右)
上体立てて 35, 25, 20, 20, 15, 15
前傾姿勢 20, 20, 15, 15, 15, 15
サイドランジ(ワイドスタンスで足は動かさず重心のみ移動させる) 15×2セット

Time:


[備考]
サイドランジ(と呼ぶのかな?)含めて250レップやりました。
流石に40分だとそろそろ限界です。
インターバルはたぶん今ぐらいが運動量のピークで、これ以上長くしても縮めてもそう運動量は落ちそうです。

250レップも慣れてきたら、あと10分くらい増やして300レップやってみます。



[推定消費熱量] ※あくまで簡易的なもの
基礎代謝 1,650 kcal
生活活動代謝 350 kcal
筋トレ消費 400 kcal
食事誘導性体熱産生(=DIT) 400 kcal
合計 2,800 kcal



[熱量収支]
+ 200 kcal

[累積熱量収支]
+ 10,900 kcal



[その他反省&感想]
3回目の自重ハイレップトレーニングで、大分慣れてきました(というか飽きてきました)。
頻度を3日に1回にしているものの、体へのダメージが明らかに少ないですね。
筋肉痛も1回目に比べて2回目は小さく、恐らく今日の脚トレではあまり来ないような気がしています。
(一応レップ数は150→200→250と増やしているのですが)

特に、ズーンと身体に重く来るような疲れがないです。(通勤時間が減った影響も大きい?)
とりあえずもう少し重量をあげられるように器具を注文していますが、届くまでもう少し掛かりそうです。



本日のSNS時間 45



[目標] 10/31
体脂肪量 9.5kg
体脂肪率 12~13%程度

手術前の筋力レベル(SQ177.5、BP150、DLワイド205kg×3)まで戻す
SQ 170kg (現在165kg, 幅広のベルトでは170kgクリア)
BP 145kg (クリア)
DL ナロー195kg × 4 (現在3レップ、幅広のベルトでは200kg×3、205kg×2)
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Tag : 記録

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