にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ ブログランキング
↑ 1日1クリックで管理人のやる気がUPします。
出来れば4つ連続クリックして頂けると嬉しいです
諸注意 サイトマップ 記事一覧 掲示板

トレ&栄養摂取 [11/04] in 増量期 33日目 [胸]

[進捗]
10/03 70.4kg
(推定体脂肪量 7.5kg)

11/04 72.8 kg





[Today's Nutrition]
P:蛋白質(アミノ酸) F:脂質 C:糖質(食物繊維)として
P: 250 (25)
F: 110
C:185(25)
合計 2,900 kcal



[Today's Training]
ベンチプレス 58kg 15, 78kg 8, 88kg 6
メイン 80kg 31, 16, 11, 10, 7, 7, 7, 6, 5 インターバル2分
8, 6, 6, 5 インターバル3分
(合計125レップ)

ディップス 自重 10, 10
メイン 35, 11, 11, 7, 6 インターバル1分半


Time:


[備考]
前回は58kg×250だったので、運動量自体は少し減っていますが、その分ウエイトを上げています。
次回は90kgか100kgで100レップ位を目指します。

ディップスはセーフティを使ってやってみたのですが、結構不安定で、自重でもかなり気を使います。
(セーフティは縦には強いですが、横の力にはあっさり倒れるので)
あと、ディップス用ではないので当然ですが、持つところがジグザグのついた棒なので、自重でも手が痛くなりそうです。
荷重してはちょっと難しいですね。
セーフティを安定させるのと、持つところにも圧力を分散させる工夫が必要です。



[推定消費熱量] ※あくまで簡易的なもの
基礎代謝 1,650 kcal
生活活動代謝 400 kcal
筋トレ消費 300 kcal
食事誘導性体熱産生(=DIT) 400 kcal
合計 2,750 kcal



[熱量収支]
+ 150 kcal


[累積熱量収支]
+ 13,250 kcal



[その他反省&感想]
酷い足の筋肉痛に見舞われています
歩くのがきついレベルで、原因というと一昨日のスクワットぐらいしか思いつかないのですが、60kgに満たない重量でこうなるとは……
階段を降りるのが辛く、小走りすら躊躇われるほどで、これで筋肥大に繋がらなかったら詐欺だろってレベルです
明日脚トレ予定でしたが、流石にこれは無理っぽいので日曜にしようと思います。



本日のSNS時間 60



[目標] 11/30
体脂肪量 11kg
体脂肪率 14~15%程度

SQ 140kg × 8 
BP 120kg × 8
DL ナロー190kg × 5
関連記事
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ ブログランキング
↑ 1日1クリックで管理人のやる気がUPします。
出来れば4つ連続クリックして頂けると嬉しいです

テーマ : 肉体改造・ボディメイキング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Tag : 記録

コメント

コメントの投稿

※注意点
日記以外の記事に対して、内容と無関係のコメントはご遠慮ください。
記事と無関係のコメントは、検索から来られた方の誤解を招く恐れがあります。

また、ご質問に対しては私なりの考えを回答致しますが、検索エンジンなどで調べればすぐわかる質問はご容赦願います。
(例えば、以前『ビッグ3とは何ですか?』のような質問を受けましたが、私が答えて質問者が確認して、というのは二度手間で非効率ですし、情報の精度自体も落ちます)
 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Wish List

金銭的に余裕&部屋にスペースが出来たら買いたいものリスト。 最安値を知っておきたいので、もっと安いものがあれば随時コメントください。

楽天人気商品