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総評と紹介予定 in マッスル&フィットネス [2017/04]

マッスル&フィットネス 2017年04月号より

全体を一読して、印象に残った部分について


【評価】
5段階で評価
妥当性:4
新規性:2
意義:4
総合:3


【印象に残った部分】
・ハイボリューム+高強度トレーニング
種目選択はかなり疑問がありますが、
 運動量を重視したトレーニング
 重いウエイトでのトレーニング
これを交互に行うという方法は、二つの方法のデメリットを消して、メリットを享受するために最も基本的なものです。
今更感が非常に強いものの、細かく悩む前にこの方法試すのが一番いいと考えているので、そこそこいい記事なのかなと思いました。
しかし、なんでスクワットだけ仲間はずれ……?



・ネガティブレップでさらなる成長を引き出す
これも効果に疑問はないのですが、今更ですね。
特に目新しい情報はありませんでした。
ただ、基本は抑えられているので、これからネガティブ取り入れる人には役立つでしょうか。
この程度なら調べればすぐ見つかりますが、情報の正確性としてネットで適当に調べるよりは良いかもしれない、という程度。





・トレーニングを成功させるためのカギ
 正直40とか多いです
 ユニーク過ぎて無駄なものが9割です。
 ただし、ゴミの中に1割の役立つ情報がありました。
 ※私以外が見れば、9割の中からさらに宝となる情報を見つけられるかもしれませんが
 
例えば
 エクストリームストレッチを行う
  これは結構最近までタブーだと思っていたので、認識を改めた部分です。
  新しくはないですが、私同様に勘違いしている人も多いかと。
 リバースショルダールーティン
  三角筋後部を先に鍛える方法。
  私もこちらのほうが良いと考えていますが一般的には前部から始められているので。
 ディップス+プッシュアップ
  ディップスのみでも脚の補助で十分追い込めますが、たまにこの方法を取ると非常に効きます
  私もメインでやっているわけではないですが、胸のパンプが非常に引き出せる組み合わせです
 スウェットスーツを着てトレーニング
  判るような勘違いのような。
  私はアップ中はジャージを着てトレーニングしていますが、なんとなく筋肉の動きが感じ取りやすい感覚はあります。
  レップ動作によって服に覆われた部分が動くので、そのせい? 勘違いかもしれないですが。





・チンニングを確実にレベルアップさせる10のポイント
ほとんどは当たり前のことですね。
むしろ、これが出来ていないのに、チンニングが伸びないと悩む事自体間違っているのではと思います。
特別な部分があるとしたら、アーノルドのテクニックでしょうか。
やや根性論ぽいですが、これは科学的にも適切なので、レップを増やすためには有効な方法だと思います。

逆に、スレッド、タイヤのトレーニングは首をひねる所。
流石にチンニングとは関係性が遠すぎる気がします。




※紹介予定
ASK:体づくり、健康維持・増進に関する疑問にエキスパートが回答
トレーニングの疑問を検証:マッスルメモリーの可能性
タンパク質の必要量に影響を及ぼす6つの要因



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テーマ : 肉体改造・ボディメイキング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Tag : Muscle&Fitness

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