にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ ブログランキング
↑ 1日1クリックで管理人のやる気がUPします。
出来れば4つ連続クリックして頂けると嬉しいです
諸注意 サイトマップ 記事一覧 掲示板

トレ&栄養摂取 [11/12] in 維持期 16日目 [最終日 休養日]

[進捗]
10/28 71.9kg
(推定体脂肪量 7.7kg)

11/11 71.9 kg


[Today's Nutrition]
P:蛋白質(アミノ酸) F:脂質 C:糖質(食物繊維)として
P: 165 (10)
F: 145
C: 25 (25)
合計 2,150 kcal


[Today's Training]

Time:



[備考]




[推定消費熱量] ※あくまで簡易的なもの
基礎代謝 1,600 kcal
生活活動代謝 300 kcal
筋トレ消費 0 kcal
食事誘導性体熱産生(=DIT) 250 kcal
合計 2,150 kcal



[熱量収支]
- 0 kcal



[累積熱量収支]
10/28~, + 0 kcal (目標:± 0 kcal)



[その他反省&感想]
維持期終わり。
十分に休めたので、明日から減量に入ります



[目標] 11/4~11
体重 72kg
体脂肪量 7.7 kg
体脂肪率 11%弱



SQ 140kg×8, 150kg × 5
BP 120kg×6, 125kg × 4
DL 190kg×3, 200kg×2


[ホームトレでのベストレップス]
SQ
100kg 28 (10/14)
120kg 18 (10/19)
130kg 12 (09/23)
145kg 7 (10./29)
150kg 5 (10/03)
160kg 3 (08/31)

BP
80kg 38 (04/19)
90kg 23 (7/9)
100kg 18 (04/05)
105kg 12 (09/26)
110kg 12 (04/28)
120kg 5 (04/23)
125kg 4 (05/15)

DL
190kg 3 (2/5)
200kg 2 (9/4)
207.5kg 1 (6/9)
関連記事
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ ブログランキング
↑ 1日1クリックで管理人のやる気がUPします。
出来れば4つ連続クリックして頂けると嬉しいです

テーマ : 肉体改造・ボディメイキング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Tag : 記録

コメント

ホームジムについて

失礼致します。
私は来年から大学生になり、アパートで一人暮らしをする予定なのですが、現在ダンベル30kg×2を所有しています。もっと本格的に鍛えたいと思っているので、もっと負荷を増やしたいのですが、何を買えば良いか悩んでおります。
チンニングスタンドは買うと思うのですが、ここからが問題で、もう1度ダンベルの30kg×2を買ってロングシャフトにするかと思ったのですが、ロングシャフトだとダンベルトレーニングにやりにくさが出る種目もあるかな?と思います。それかバーベル+ダンベルセットの100kgくらいを買おうかなと思っているのですが、ラックがなくてもベントオーバーローやデッドリフトは可能ですか?
分かりにくい文になってしまい申し訳ございません。🙇私はベストボディなどの大会も考えているので、真剣に体づくりをしたいです。管理人様は私と同じ状況ならどうされますか?学生の一人暮らしの条件でお聞かせ頂けると幸いです。(重量は出来るだけ揃えたいです。)

Re: ホームジムについて

> 失礼致します。
> 私は来年から大学生になり、アパートで一人暮らしをする予定なのですが、現在ダンベル30kg×2を所有しています。もっと本格的に鍛えたいと思っているので、もっと負荷を増やしたいのですが、何を買えば良いか悩んでおります。
> チンニングスタンドは買うと思うのですが、ここからが問題で、もう1度ダンベルの30kg×2を買ってロングシャフトにするかと思ったのですが、ロングシャフトだとダンベルトレーニングにやりにくさが出る種目もあるかな?と思います。それかバーベル+ダンベルセットの100kgくらいを買おうかなと思っているのですが、ラックがなくてもベントオーバーローやデッドリフトは可能ですか?
> 分かりにくい文になってしまい申し訳ございません。🙇私はベストボディなどの大会も考えているので、真剣に体づくりをしたいです。管理人様は私と同じ状況ならどうされますか?学生の一人暮らしの条件でお聞かせ頂けると幸いです。(重量は出来るだけ揃えたいです。)

部屋の広さにも依ると思いますが、できればバーベルとセーフティ、ベンチ台を揃えたいところです。
デッドリフト、ローイングは、バーベルがあれば可能ですね。
床には十分に緩衝材を敷きましょう。100円位の組み合わせられるマット数十枚とコンパネ(5mmくらい)はホームセンターで全部揃うかと思います
マット+コンパネ+マットの3重構造とすれば、よほど酷い落とし方をしなければ問題ないと思います


あとはスクワットとベンチプレスのためにセーフティを用意するかどうかです
パワーラックはよほど広くないと厳しいですが、セーフティとバーベルでなら、2m×2.5m(できれば3m)くらいあれば可能です
ボトムスタートを余儀なくされるというデメリットはあるものの、ダンベルで行うよりは遥かに大きな負荷をかけられるかと。

私はスペースの問題でチンニング台を省きましたが、優先順位としては迷うところですね。
チンニングはやはりしたいと思うことがあるので。
ただ、やはりスクワットをどうしてもしたいという思いからセーフティとバーベルを選択しました。

ホームジムについて

丁寧に教えて下さりありがとうございます。とても参考になりました。
昨日、私は管理人様に返答兼質問文を送ったのですが、消えてしまっていたのでせめてお礼だけ言わせて頂きたいと思いましてもう1度送らせて頂きます。
管理人様がお忙しい中、私の為に労力を尽くしてくださったこと、お時間を割いていただいたことに感謝申し上げます。

Re: ホームジムについて

> 丁寧に教えて下さりありがとうございます。とても参考になりました。
> 昨日、私は返信文を送ったと思うのですが、消えてしまっていたのでせめてお礼だけ言わせて頂きたいと思いましてもう1度送らせて頂きます。管理人様がお忙しい中、私の為に労力を尽くしてくださったことに感謝申し上げます。

コメント自体は誰でも容易に編集できてしまうので、パスワードを設定されたほうがよろしいかもしれませんね

履歴が残っていたので、そちらに回答します
--------------------
丁寧に教えて下さりありがとうございます。
参考になりました。
・セーフティはスクワットとベンチプレス兼用の物があるのでしょうか?
・ベンチプレスをセーフティを買って行なうとしますがベンチ台の耐荷重は200キロ程度だと思うのですが、自重+バーベルの重量でいつかは超えてしまうと思うのですが大丈夫なのでしょうか?
・負荷を上げるためにダンベルの30kg×2を追加購入してロングシャフトに変えてもらい5キロプレートで片方最大58.8kgまでにするのと、ダンベルのシャフトはそのままでバーベルの10~15キロのプレートをつけて負荷を上げるようにするのはどちらが良いのでしょうか?後者だと可動域が制限されませんかね?また、ジョイントシャフトを買うとバーベルのように使用できるのですが、28mmなら他社のシャフトと併用できるでしょうか?(ファイティングロードとイバンコなど)
・バーベルの長さは通常の180センチで宜しいでしょうか?またラバーは必要でしょうか?(鉄筋コンクリート構造の所に住もうと思っております)
長々となってしまい大変申し訳ございません。お忙しい中での質問なので、管理人様のお時間が許すタイミングで目を通して頂けると幸いです。
----------------------------

>・セーフティはスクワットとベンチプレス兼用の物があるのでしょうか?
セーフティというのは、ベンチ台の横についているような奴で、高さを調節すればそのままスクワットに使えます。


>・ベンチプレスをセーフティを買って行なうとしますがベンチ台の耐荷重は200キロ程度だと思うのですが、自重+バーベルの重量でいつかは超えてしまうと思うのですが大丈夫なのでしょうか?
実際、足をついているので全ての重さがベンチにかかるわけでないのと、耐荷重は安全率を見込んでいるので。
もちろん、ベンチの質にも依るでしょうが、200kgの耐荷重のベンチは高品質な部類ですし、問題ないかと。



>・負荷を上げるためにダンベルの30kg×2を追加購入してロングシャフトに変えてもらい5キロプレートで片方最大58.8kgまでにするのと、ダンベルのシャフトはそのままでバーベルの10~15キロのプレートをつけて負荷を上げるようにするのはどちらが良いのでしょうか?後者だと可動域が制限されませんかね?また、ジョイントシャフトを買うとバーベルのように使用できるのですが、28mmなら他社のシャフトと併用できるでしょうか?(ファイティングロードとイバンコなど)
可動域は制限されるでしょうね。バーベルのウエイトを使えば、かなり大きいのでダンベルのメリットの一つである可動域は活かしにくいと思います

規格に関してはなんとも答えかねますね。
メーカが違っても太さが同じなら使えそうですが、ダンベルとバーベルの互換性までは不明です。
個人的に、イヴァンコはグローバル規格ですが、ファイティングロードはあまり互換性をきちんと意識していないように思います
商品説明をきちんと見るべきかと。


・バーベルの長さは通常の180センチで宜しいでしょうか?またラバーは必要でしょうか?(鉄筋コンクリート構造の所に住もうと思っております)
私はIROTECの220センチを使っています。
違いは最大重量に響いてくるのと、手幅、ラックに使えるかという点です。
180センチだとベンチプレスの手幅が小さくなったり、デッドリフトにはウエイトが少なかったり、
(セーフティだと問題ないですが)、ラックを使う場合に長さが足りないことが有ります。
長年使うならやはりオリンピックシャフトが良いと思います


ウエイトのラバーは必須ではないですが、できればあったほうが良いですね。
多少なりとも床を傷つけにくいですし、ウエイト同士がぶつかることを考慮したり、持ちやすさもラバーのほうが私は好みです
同じくIROTECのものを利用しています
ラバーはあとから付けられないので、最初の選択がかなり重要です。

ホームジムについて

わざわざお返事を下さりありがとうございます。今回からは管理人様のアドバイス通りパスワードをつけるようにします。
あらゆることを分かりやすくまとめられており、ごちゃごちゃだった事が整理することが出来ました。感謝致します。🙇
私が今考えているのは、30kg×2のダンベルを持っているのでそれに、ラックとセーフティが合体している商品と、バーベルのラバー付きで140kgでシャフトの長さを200cmに変更ですかね…親に許しを得たらこの商品で検討をつけてみたいと思います。

コメントの投稿

※注意点
日記以外の記事に対して、内容と無関係のコメントはご遠慮ください。
記事と無関係のコメントは、検索から来られた方の誤解を招く恐れがあります。

また、ご質問に対しては私なりの考えを回答致しますが、検索エンジンなどで調べればすぐわかる質問はご容赦願います。
(例えば、以前『ビッグ3とは何ですか?』のような質問を受けましたが、私が答えて質問者が確認して、というのは二度手間で非効率ですし、情報の精度自体も落ちます)
 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Wish List

金銭的に余裕&部屋にスペースが出来たら買いたいものリスト。 最安値を知っておきたいので、もっと安いものがあれば随時コメントください。

楽天人気商品