にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ ブログランキング
↑ 1日1クリックで管理人のやる気がUPします。
出来れば4つ連続クリックして頂けると嬉しいです
諸注意 サイトマップ 記事一覧 掲示板

台北旅行 [サブカル編]

台北では食事以外に、アニメイトなども行ってみた。

途中の地下街は殆どアキバみたいな感じで、本当に台湾かと思うぐらい。


diary_20120329_sub (1) 
地下街の一部。普通に日本語で書かれてるとか
親日というかなんというか。

向こうだと「~の」を『~的』と訳すらしい。
灼眼のシャナ → 灼眼的遮那 みたいな感じで。
ちなみにそのTシャツを着た人とか見かけたり。マジアキバみたいな感じ。


diary_20120329_sub (2) 
台北地下街のマスコットキャラ。このキャラクターがいたるところで見られる

diary_20120329_sub (5) 
diary_20120329_sub (3) 
これが入り口にあったのだけれど、全員で一気に撮影モードに入ったり。
台湾マジパネッス。

diary_20120329_sub (4) 
これが一番爆笑した店舗かな。

『Oh!taku』とかハイセンスすぎる。
日本原作の中国語版が売られてました。


diary_20120329_sub (16) 
ここで買ったのがこれ。
台湾版空の境界

奈須きのこの元々漢字の多い中二病文章がいかに書き綴られるのか
というか元々奈須ファンなのでこれは買わずにはいられなかった。


diary_20120329_sub (17)
……読めるわけねぇ。
でも日本語版も持ってるので照らし合わせれば意味くらいはわからなくもないか。
やらないけどね!


この――(中線)の使い方が奈須っぽい。『――否』、っては奈須の文章特有だと思うんだ。


diary_20120329_sub (18)
直視の魔眼の部分だけしか読めねぇ。
でも大体800円くらいだったし、かなり満足。
ファンにとっては『持っている』と言うこと自体が一つのステータス。


diary_20120329_sub (19) 
これはこの地下街で800元以上購入するともらえるバッグ。
他のメンバーもいろいろ買ったので、一つゲットした。
メイド喫茶もあったけどそこにはさすがに入らなかったな。



diary_20120329_sub (6) 
こちらは「Oh!taku」でのオリジナルバッグ。
買ったら普通にもらえたのだが、これは買ってもいいレベルだろ。


diary_20120329_sub (7) 
マスコットキャラもいたるところで見られる。
これが一瞬QBに見えたり。
魔法少女にはこういうキャラがつきものらしいが、プリキュア知らない自分にはこういうキャラが実は黒幕的な発想しか浮かんでこない。


diary_20120329_sub (8) 
おさわり厳禁

触れちゃいけないって注意書きがあるのだが、その時のメンバーの一人が言った
『覗くのはOK?』
みたいな台詞が忘れられない


diary_20120329_sub (9) 
こちらにも立て看板
多分このキャラにも名前ちゃんとあるんだろうけど覚えてない。
台湾も色々始まったな。

ちなみにこの辺りの店、大体の店で日本語通じてしまう。
客層も日本人多そうだし、そもそも漫画なども日本からのものがほとんどだからか。
中国語が完全に話せない自分にとっては非常に助かった。
下手するとカタコト英語で乗り切る覚悟だったし。


diary_20120329_sub (11) 
地下鉄も色々とアレ。
日本のアキバの駅クラスとまではいかないけど、他に比べてかなり異色の駅だった。
もちろん褒め言葉です
diary_20120329_sub (20)
これは別になんでもない普通の町中に貼られていた。
アキバみたいに完全に区分けされていない?
わりとちょこちょここういうのを見かけた


diary_20120329_sub (21) 
こちらも同じく
ただし、裏側から撮ったので読めない(そもそも中国語なので読めないし)
さすがに道路に出るのは危なすぎたので自重




diary_20120329_32.jpg 
http://www.animate.co.jp/taipei/
最大の(?)目的であるアニメイトへ到達
これが一つ目――西門店



_  
で、こちらが光華店
荷物になるかと思って光華店でまとめて色々購入

diary_20120329_sub (12) 
これは買うしか無いだろう。
既に英語版は持っているので、次は中国語版。
これで三ヶ国語揃えたことに、後何ヶ国語あるのか知らないけれど、全部集めたいな
ちなみにこれ18禁なのね……日本だと違うが、原作が原因か?
ちなみにジャンプSQも18禁だったので、台湾だと規制が日本より厳しいのかもしれない
ヨーロッパだとドラゴンボールですら15禁だっていうしなぁ


diary_20120329_sub (10) 
で、こちらがアニメイトカード。
別に作ったからといって会員割引とかできる訳じゃないが、
このカードの価値、プライスレス

diary_20120329_sub (13) 
おみやげ用
弟が好きなので……どうせ読めないだろうけどな!



diary_20120329_sub (14) 
これは買うしかねぇェ――ッ!
CLANNAD――『家族』ってあたりが実に素晴らしい。99点を与えたい
ただし! これがもし『人生』とかだったら全巻買ってたね!


diary_20120329_sub (15) 
おまけのひぐらしのはがき?
100%日本語なんだが、これ台湾で需要あるんですかね?
図書館戦争のおまけは、それが好きな友人に進呈しました

ちなみにCDとかも買った。
かなり古いものだからかなり安くて、
・もってけ!セーラーふく
・KOTOKOシングル
・詩月かおりシングル
・世界樹の迷宮3のおまけCD
・MELLシングル
・最遊記ドラマCD
・I'veのコンピレーションアルバム「regret」
などが一枚50元~100元でした。

あとはまどマギのカードぐらいかな。




半分くらいは撮り忘れたものもあるけれど、かなり楽しめましたね。
また行きたい。
関連記事
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ ブログランキング
↑ 1日1クリックで管理人のやる気がUPします。
出来れば4つ連続クリックして頂けると嬉しいです

テーマ : 台湾 - ジャンル : 海外情報

Tag : 日記

コメント

ヲタクが贈る〜というタイトルを生かして、トレーニングだけではなくサブカル批評ももっと読みたいです

Re: タイトルなし

> ヲタクが贈る〜というタイトルを生かして、トレーニングだけではなくサブカル批評ももっと読みたいです

余裕があれば
普段の日記の中で、視聴中のアニメや読んだラノベの一言でも書いてみます

コメントの投稿

※注意点
日記以外の記事に対して、内容と無関係のコメントはご遠慮ください。
記事と無関係のコメントは、検索から来られた方の誤解を招く恐れがあります。

また、ご質問に対しては私なりの考えを回答致しますが、検索エンジンなどで調べればすぐわかる質問はご容赦願います。
(例えば、以前『ビッグ3とは何ですか?』のような質問を受けましたが、私が答えて質問者が確認して、というのは二度手間で非効率ですし、情報の精度自体も落ちます)
 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Wish List

金銭的に余裕&部屋にスペースが出来たら買いたいものリスト。 最安値を知っておきたいので、もっと安いものがあれば随時コメントください。

楽天人気商品