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ビタミンB+C (TR機能付き)



ビタミンの解説記事に続いて、現在使用中のビタミンサプリを紹介複合ビタミンB+Cサプリ
ビタミンB+C ビタミンB+C ビタミンB+C

しかもタイムリリース付き

その内容、含有量を詳細

Supplement Facts

1 回の目安量:1 粒  
栄養成分 % 1日所要量
ビタミン C300 mg 500%
(アスコルビン酸およびローズヒップとして)
チアミン18 mg 1,200%
(ビタミンB-1) (硝酸チアミンとして)
 
リボフラビン(ビタミンB-2)10 mg 588%
ナイアシン(ナイアシンアミドとして)50 mg 250%
ビタミンB-65 mg 250%
(塩酸ピリドキシンとして)
葉酸400 mcg 100%
ビタミンB-1210 mcg 167%
(シアノコバラミンとして)
ビオチン50 mcg 17%
パントテン酸10 mg 100%
(d - パントテン酸カルシウムとして)

これだけで1日の水溶性ビタミンの必要量を満たせます。
タイムリリース機能付きなので、吸収利用効率も高い

商品番号 #000530
Puritan's Prideを利用するならビタミンミネラルを利用しない手はない、というぐらいオススメ。

通常は5000円以上でないと送料(750円)が必要ですが、
上記リンクからなら5000円未満でも送料無料です。
(注、注文時に送料無料のクーポンコードが入っていることを要確認


ミネラルについてもそのうち紹介しようと思います。

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テーマ : サプリメント - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Tag : ビタミン Vitamin 水溶性ビタミン サプリメント ピューリタンズプライド

コメント

魚油とビタミンB群についての質問

ネット上に、魚油がビタミンB群を活かす。といった記事があったのですが、同時摂取による相乗効果はあるのでしょうか?
お答え頂ければ幸いです。

Re: 魚油とビタミンB群についての質問

> ネット上に、魚油がビタミンB群を活かす。といった記事があったのですが、同時摂取による相乗効果はあるのでしょうか?
> お答え頂ければ幸いです。

魚油とビタミンBは関係が深いですが、魚油がビタミンBを活かすというより、ビタミンBが魚油を活かすと考えています。
どんな脂質も代謝されないと無意味であり、ビタミンBは脂質を代謝するために必要であるからです。

しかし、少し調べたところ、魚油がビタミンBを活かすというような文章が見られました。
「ただし、ビタミンB群が脳ではたらくには、まず、オメガ3脂肪酸(魚油)を主成分とする軟らかい膜を通過し、神経細胞の内側に取り込まなければなりません。」
これに対する見解を述べますと、

これはビタミンBが脳で働くために脳の神経膜が健常である必要があり、それを保つのが魚油である、ということです。
したがって、捉えように寄っては「魚油がビタミンBを活かす」といえるかもしれませんが、この意味では同時摂取では意味がありませんね。
普段の魚油摂取で脳の神経膜を正常に保つことがビタミンBを利用しやすくする、という意味ですので


勿論、通常の意味で、魚油の代謝のためにビタミンBは必須ですので、同時摂取自体には意味があります。

No title

管理人様、いつも楽しく拝見しております。

早速ですが、ピューリタンズのビタミンBのストックが無くなったので、再注文しようとしたら、商品が変わったみたいなのですが、管理人様はもうご覧になりましたでしょうか?
私としては、以前の内容量で1日に2回飲みたかったのですが、これだといちいち半分に割って飲む手間がかかるので、他の物に変えようかと思ってるのですが、管理人様の私見をお聞かせください。
また、他にタイムリリース付きの複合ビタミンBをご存知であれば、教えて頂きたいです。

Re: No title

> 管理人様、いつも楽しく拝見しております。
>
> 早速ですが、ピューリタンズのビタミンBのストックが無くなったので、再注文しようとしたら、商品が変わったみたいなのですが、管理人様はもうご覧になりましたでしょうか?
> 私としては、以前の内容量で1日に2回飲みたかったのですが、これだといちいち半分に割って飲む手間がかかるので、他の物に変えようかと思ってるのですが、管理人様の私見をお聞かせください。
> また、他にタイムリリース付きの複合ビタミンBをご存知であれば、教えて頂きたいです。


https://puritanspride.jp/index.php?route=product/product&product_id=276&search=%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9
こちらですね。
私はもう少し在庫がありますが、なくなったらこれになりそうです
現在2つに割って使っていますが、この製品だと3~4つに割って使うことになるでしょうか
(1日1つ~3/2くらい?)
そこまで割ると、タイムリリース効果が小さくなりそうです

ただ、成分的にはさほど変わってなさそうなので、
私は量を調整して使うことになると思います




No title

管理人様、ありがとうございます。

やはり、タイムリリース機能は欲しいので、しばらくピューリタンズの新しいものを3分割して使ってみようかと思います。

それとは関係ないのですが、増量期のトレーニングについてアドバイス下さい。

現在、私はBIG3メインでトレーニングを組んでいます。BP以外の記録は伸びてきているものの、背中の貧弱さが目立ちますので、背中のバルクアップをしたいので週4のトレーニングで
胸→オフ→SQ→オフ→背中→オフ→SQ(軽め)のローテーションで組もうかと思ってるのですが、BPは弱いものの胸は背中に比べればそこそこ発達しているので、いっそ胸メインの日を外して
背中→オフ→SQ→オフ→背中→オフ→SQ(軽め)で背中の日に軽めのBPを入れるかで迷っておりまして、管理人様にアドバイス頂きたいです。
DLは2週に1回ぐらいの頻度で軽めのSQの日と入れ替えでやろうかと思っております。

Re: No title

> 管理人様、ありがとうございます。
>
> やはり、タイムリリース機能は欲しいので、しばらくピューリタンズの新しいものを3分割して使ってみようかと思います。
>
> それとは関係ないのですが、増量期のトレーニングについてアドバイス下さい。
>
> 現在、私はBIG3メインでトレーニングを組んでいます。BP以外の記録は伸びてきているものの、背中の貧弱さが目立ちますので、背中のバルクアップをしたいので週4のトレーニングで
> 胸→オフ→SQ→オフ→背中→オフ→SQ(軽め)のローテーションで組もうかと思ってるのですが、BPは弱いものの胸は背中に比べればそこそこ発達しているので、いっそ胸メインの日を外して
> 背中→オフ→SQ→オフ→背中→オフ→SQ(軽め)で背中の日に軽めのBPを入れるかで迷っておりまして、管理人様にアドバイス頂きたいです。
> DLは2週に1回ぐらいの頻度で軽めのSQの日と入れ替えでやろうかと思っております。


完全に外すよりは、胸メインの日に、軽く背中を行うのはどうでしょうか
背中メインの日
胸メイン+背中サブ
とすれば週2回背中は鍛えられます
デッドも含めれば2週間で5回とかなり高頻度となります

ロウ種目、プルダウン種目、デッドリフトでそれぞれ微妙に異なるので
ロウをメイン、プルダウンをサブとする週、逆の週と適宜入れ替えてバランスをとるのが良いと思います

個人的に、チンニングはデッドと日が多少近くても問題になりにくいですが、
ローイングはデッドにかなり影響するので、固定ルーティンを組むのは難しく、
微調整が必要になりそうですが

No title

管理人様、ありがとうございます。

仰る通り、胸メインは外さず、胸メイン+軽めの背中でやってみようと思います。
私はホームトレーニーですので、プルダウン系はチンニングしか出来ないのが痛いですが、出来る範囲でやっていこうと思います。

最後にもう一点アドバイスお願い致します。
私が、BPが苦手な理由の一つに肩甲骨を寄せて保持するのが、とても苦手でして立った状態ですと広背筋を使ってしっかりと肩甲骨を寄せて固定する事が出来るのですが、ベンチに寝ると、どうにも上手くいきません。これは繰り返し練習するしかないかとは思いますが、管理人様が意識している事などありましたら、ご教授頂ければと思います。

Re: No title

> 管理人様、ありがとうございます。
>
> 仰る通り、胸メインは外さず、胸メイン+軽めの背中でやってみようと思います。
> 私はホームトレーニーですので、プルダウン系はチンニングしか出来ないのが痛いですが、出来る範囲でやっていこうと思います。
>
> 最後にもう一点アドバイスお願い致します。
> 私が、BPが苦手な理由の一つに肩甲骨を寄せて保持するのが、とても苦手でして立った状態ですと広背筋を使ってしっかりと肩甲骨を寄せて固定する事が出来るのですが、ベンチに寝ると、どうにも上手くいきません。これは繰り返し練習するしかないかとは思いますが、管理人様が意識している事などありましたら、ご教授頂ければと思います。

背中の寄せは一度崩れるとセット中に直すことは困難です
そのため、ラックアップした時点できちんとなっているか確認する必要があります。

意識としては、寄せるより、立てるの方が近い、という意見を聞いたことがあります
主観なので人それぞれだと思いますが、
腕の方向が上へ行きすぎないように、というのもあるかと思っています

立った状態で行うと、自然と腕の方向は垂直~やや下となりますが
寝た状態だと、手がの方向がラック位置のため、やや上となってしまいます
肘の位置よりも顔側にバーが来ないように気をつけていますね
(肩の力を使おうとしてそうなりやすいです。特にセットの後半など)

極端に言えば、同じ広背筋を収縮させるのでも
チンニング方向とローイング方向の違いです

そして、ベンチプレスではローイングでのトップポジションのように収縮させることになります
これも極端ですが、意識としてはベンチプレスとローイングは動きが逆なだけで、軌道は同じになるでしょう


あとはしっかりブリッジを作ることです
ブリッジを作ろうとすると、自然と背中は収縮することになるので。
アーチが出来ていない状態では背中は収縮しきれません

蛇足ですが、意識の上では、背中を収縮させることで上体を持ち上げるぐらいの意識です
肩甲骨でベンチを押して、胸を持ち上げるような。



No title

管理人様、重ね重ねありがとうございます。

考えてみれば、これまでのトレーニングでローイングをメインとして組み込んだ事がありませんでした。
管理人様の仰るローイングとBPは動きが同じという説明になるほどと思いました。
BPが弱い→肩甲骨の寄せが甘い→背中が弱い→ローイングをしていない
といった感じでしょうか。今後はローイングもしっかりやっていこうと思います。

ブリッジは、柔軟性の問題もあり、弓なりのアーチとは程遠いのですが、肩甲骨でベンチを押して、胸を持ち上げるというのは、イメージしやすいので、それを意識していきたいと思います。ただ、よく聞くバーベルを上げる時に背中でベンチを押すイメージというのは、私にはよくわからないのですが・・・

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また、ご質問に対しては私なりの考えを回答致しますが、検索エンジンなどで調べればすぐわかる質問はご容赦願います。
(例えば、以前『ビッグ3とは何ですか?』のような質問を受けましたが、私が答えて質問者が確認して、というのは二度手間で非効率ですし、情報の精度自体も落ちます)
 
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